コンパニオンの要望(人数や見た目の希望)

お色気むんむんなスーパーコンパニオン達宿泊する旅館・ホテルのランクよりもコンパニオンのことを気に掛けるお客様が多いでしょう。もちろん、泊まる施設が綺麗&コンパニオンがタイプで可愛いというのに越したことはありません。しかし、温泉旅行に行った際の宴会時に女の子を呼ぶというよりも、コンパニオン宴会をするために温泉旅行に行くという方も多いと思います。

ここでは、コンパニオンの人数は何人がベストか、どんな女の子が来るのかなどを業界の裏まで少し掘り下げて説明します。

コンパニオンの人数

コンパニオンを何名予約するかは、幹事様にとって一番悩ましいことだと思います。少なければ少ないで「コンパニオンと接する機会が足りない」、多かったら多かったで「もう少し人数を減らして費用を安くしてもよかった」と苦情を言われかねません。

社員旅行などでご予算が決まっている場合は簡単です。旅行に参加する人数と予算を伝えれば、ご予算に合ったコンパニオンの人数を計算してくれるからです。仲の良い友人だけの宴会旅行や接待旅行などは、予算の取り決めがない場合が多いので大変です。

お勧めとしては、ノーマル(普通)の場合は最低でもお客様3名様に対してコンパニオン1名、スーパー(お色気)の場合は最低でもお客様2名様に対してコンパニオン1名です。もちろんご予算の関係もありますが、お客様とコンパニオンの人数があまりにも離れてしまいますと、女の子がお酌でバタバタしてしまうので接する機会が無くなってしまいます。

コンパニオンの希望

仲の良い友人だけの団体旅行で幹事様に選ばれた時の悩みは、スーパーコンパニオン宴会を計画して、果たして参加メンバー全員がそのスーパーコンパニオンを気に入ってくれるかどうかでしょう。せっかくの和気藹々とした旅行なのだから、全員に好みのコンパニオンを呼んであげたいとは考えるものの、現実的には難しいものと思います。人それぞれに好みが違うというだけでなく、ご希望のコンパニオンが既に埋まっていないか等の理由が挙げられます。閑散期でコンパニオンに仕事が入っていない場合は希望が通りやすいですが、売れっ子は休みを取っているかもしれません。

以前にコンパニオン宴会をしたことがあり、その時に気に入った子の名前と派遣会社を覚えている場合は異なります。予約をする時に指名をすればいいのです。しかしコンパニオンはバイトとして働いている子も多いので、半年や1年と時間が経つと状況は変わる恐れがあります。もし指名をする場合には、まだお気に入りのコンパニオンが在籍しているかの確認を取る必要があります。

どんな子が来るの?

それでは、当日どんな子が来るかはいつ分かるのでしょうか。それは宴会が始まった時としかお応えできません。

例えば、どの旅行会社もコンパニオン派遣会社を運営しているわけではありません。旅行会社は「旅館の宿泊とコンパニオンと飲み放題」をお得なパックにして販売しているに過ぎません。それでは派遣会社なら分かるだろうと考える方もいらっしゃるでしょう。しかし派遣会社も100%はっきりとは説明できません。なぜならコンパニオンは人だからです。もし売れっ子を手配していたとしても、その子が当日風邪を引いてしまってはどうでしょうか。このような理由から、宴会が始まるまではどんなコンパニオンが来るかは分からないというのが正直なところです。なので、「当社は可愛い子だけしか派遣しません!」と謳っている会社で予約をすると、逆にガッカリになってしまう可能性もあります。予約をする時にはリクエストとして希望を伝えることをお勧めします。

コンパニオン宴会 予約窓口